独りでは負ける。。。。

http://eikaiwa.dmm.com/blog/wp-content/uploads/2014/11/%E8%90%BD%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%82%8B%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%8A%B1%E3%81%BE%E3%81%99%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

 

 

 

 

 

こんにちは!のむです!

 

 

 

突然ですが、

 

『おれってほんまに

志望校受かるんかなぁー』

 



 



 

受験勉強をしていると

理由はなくても唐突に

こんな気持ちになってしまい

 

勉強に手を付けられなくなって

しまうことがあると思います。

 



 



 



 

僕自身プロフィールを

見ていただいた方には分かると

思うのですが

 

ただでさえ勉強に対して

不安ばかりの状態

から進めていったので

 

このような心理状態には

よくなっていました。

 



 



 

しかし、

受験において不安に

なっている暇なんてありません。

 



 



 



 

事実、

あなたが不安になっている間にも

ライバルは自信をつけ

めきめきと実力をつけていっています。

 

 

”そんなときどうやって自分を奮い立たせるか”

 

それが合否の分かれ道

といっても過言ではないでしょう!

 



 



 

そのまま不安定な状態で

受験当日をむかえた自分を

想像してみてください。

 



 

普段はスラスラ読めた長文も

その日はなぜか詰まってしまい

もう一回初めから読み直してしまう。

 

この無限ループにはまってしまい

大問一が終わるころにはもう残り30分....

 

 

 

こんなの地獄でしょ!?

 



 


でもこうなってしまう受験生は

とても多いです。

 

浪人生でさえ珍しくはありません。

 



 

 

 

あなたにはこのループを

体験しないで合格してほしいです。

 



 

そんな地獄を味わないためにすること

 

 

それは受験仲間を作ること!です

 



 



 

確かに勉強というのは

一人でするものですし

試験本番も頼りになるのは己だけです。

 

 

しかし、人間というのは

普段から心のよりどころがあれば

いざというときに思い出して

頑張れるようになっています。

 



 



 



 

スポーツ選手が

 

「家族のために頑張りました!」

 

というのは

よく聞いたことがあるかと思いますが

 



 

それも勝負に勝つには

心の支えが重要ということを

意味していますよね。

 

 

 

受験も勝負に勝たなければなりません

 



 

しかし、自分と同じく

受験勉強をしている人が身近にいると

落ち込みそうになったときでも

 

 

「あいつもがんばってるんだし

おれも負けられへんな!」

 

 

という心理状態になるものです。

 



 

 

励ましあうことができます。

 



 

 

僕は幸い、周りに受験で

大逆転してやろうと

勉強している人が2.3人いたので

 


お互い励ましあったり

問題を出し合ったりしていました。

 



 

受験本番では

直前までメールでやりとりしていて

それはそれは心強かったです。

 



 

もはや一人で受けに来ている

気分ではなくなっていて

 

おかげでいつも通りの力を

存分に発揮することができました。

 



 

 

そんな人がいると

気分が落ち込む時でも

学校さえ行けば気分が晴れ

また勉強モードに切り替えることができます。

 

 



 

今でもその仲間とは

よく飲みに行くのですが

 

会話の話題になるのは

毎回受験時代のことです。

 



 

『おれら

受験そんな辛くなかったよなー』

 

『みんなで受験に戦ってたから

今思えば楽しかったよな。』

 

 

 

こんな内容のことを毎回話してます。

 





 

受験を楽しいと思えたら

もうあなたの勝ちは目に見えています。

 

めきめきと実力をつけることが

約束されてます。

 



 

受験を楽しいと思えるかは

良い受験仲間を持つかどうかに

かかっています。

 





 

ぜひ今すぐ、

 

切磋琢磨し

お互いを高めあえる

受験仲間を作ってください!

始めは「どんな勉強してるん?」

 

そんなことから話すといいと思います

 



 

 

もし誰もそのような人がいなければ

僕がLINEで相談にのります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加 

 

 

 

そのへんの塾の先生よりかは使えるやつだと思ってます!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!