たった1つのことで英語は攻略できます。

http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/8/7/1140/img_877b89901bca0d1edaf84e826fc89f4d787436.jpg

 

 

 

 

 

どうも!のむです!



 

 

英語で安定して高得点を

取るには絶対に避けては通れないのが

 

 

 

そう

 

 

 

英作文です。

 

 

英作文は並べ替えや

自分で一から英文を作る

とてもめんどいやつです。

 

 

ですが関関同立なら毎年

必ず出てきます。

 

 

しかも英作文はかなりの

得点配分があります。

 

 

ここで確実に点を取れるようになると

 

 

あなたの英語力は

合格レベルになります。

 

8割は毎回取ることが

できるでしょう。

 

 

しかし、

 

英作文は全受験生が

不得意としていて、

安定して高得点を取るのが難しいです。

 

 

 

ぼくも英作はずっと嫌いでした。

 

「どっから書けばいいんや」

「とりあえずなんか書いとけー」

 

と思いながら理解不能な

英作しかできなかったです。

 

 

もちろん英作の点は

毎回0点に等しかったです。

 

 

半ばあきらめていました。



 

 

そんなぼくでもあることをするだけで

 

どんな内容がでても

安定して8割以上の

得点を出せるようになりました。

 

 

関関同立のどの大学にも出てくる

並べ替えや自由英作が全く怖くなくなり

 

 

むしろばりばりの

得意分野になってしまいました。

 

 

試験が始まったら真っ先に

英作を瞬殺で解いて勢いづけていました。

 

 

あなたにも英作を瞬殺で

解いてほしいので

 

 

僕がしていたある方法をお教えします。



 

 

英作で毎回高得点を取れる方法

 

 

 

それは



英文を覚えること です

 

 

本屋でよく売っている英作の

本を一冊だけ覚えてください!

 



英作文は

 

”英文をどれだけ覚えているか”

が試されています!



「英借文」
言われているように

暗記した英文を当てはめていくだけです。

 

 

試験にでてくる英作には

絶対にある構文や

特定の熟語が含まれています。

 

 

それを知ってるか

知っていないかを聞かれています。


 

あなたの英語のセンスなんか

全く聞かれていません。


大学はあなたの

英文の知識を知りたいだけです。

 

 

さらに長文読解においても

英文を覚えていたらとても役立ちます。


 

なぜなら長文にも

多くの構文が使われているからです。


 

「あれ?この文見たことあるなー」

「この構文が使われてるんか!」

 

と思うことが頻繁におこるし、

重要な文には構文が使われています。


 

得点差が出てくる

ポイントとなる問題に

多く使われています。

 

英文を覚えると重要なポイントを

しっかり得点にすることができます。



 

僕はどうしていたかというと

 

僕は英文を自分でカードに

書き込んで単語と一緒に

通学中や休み時間に

 

ひたすらカードを

ペラペラして覚えていました。

 

 

そうすることで日本語訳をみたら

瞬時に英文が出てくるようになります。

 

 

しかもカードだとやってて

しんどくないですしね。


カードにするメリットは

他の記事ですでに言ってるので

今回は省きますね。

 

 

 

 

まだ英作で安定して

高得点を出せていない人!


 

今すぐ英文を覚えてください!


 

市販で売っている本

一冊だけで大丈夫です。


 

最初は単語帳のミニマムフレーズから

覚えていくのも良いです。

 

 

覚え方は僕の方法が

一番効率がいいと思うので

ぜひ真似してみてください!



本番で英作を

瞬殺してしまいましょう!

 


 

 

 

 

 

LINE@で受験に関するおトク情報や

ご相談を受け付けております。

気軽に相談してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 友だち追加

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!