9割の受験生が見落としている英語攻略方法

http://hdk-prod-static-contents.s3.amazonaws.com/uploads/images/posts/6362/thumbnail/tmp/main_edb1068d-1d2b-4e6d-8f9b-95994e244be1.jpg

 

 

 

 

どうも!のむです!

 

 

 

以前英単語の暗記法について

書いたのは見ていただけましたか?

 

まだ見ていなかったら

ぜひ見てください!

 

 

 

英単語をマスターすると長文を

読解するのに非常に楽になるのは

もうお分かりだとは思います。

 

 

それだけでも

偏差値はぐっとあがります。

 

 

 

ですがあなたは

こういった状況に陥っていませんか?

 

「長文の内容は普通にわかるけど

早く読むことができない。」

 

 

英単語を完璧にしたら

長文の意味が分かるだけに

読むのに時間をかけると

もったいないですよね。

 

「ちゃんとゆっくり読んだら答えれるのに...」

 

こう思いながら答案を回収されるのを

じっと待つのはつらいです。

後悔の残り方が半端じゃないです。

 

 

何回も見直せるぐらい早く読む力を

受験生だったら何としてでも

ほしいですよね。

 

 

「長文に慣れたら

こんなに苦労せえへんのになぁ」

 

大半の受験生はこう思っています。

 

しかし長文に慣れることなく

本番を迎えることになってしまい

いきなりの英語のテストで

集中力を使い果たしてしまい

 

無残にも散っていく....

 

受験代の無駄ですよね。

 

 

こうならないために

あなただけには長文に慣れてほしいです!

 

 

 

早速お教えします!

 

 

 

長文に慣れることができる唯一の方法

 

 

それは

『音読』です!

 

方法はとっても簡単です。

 

 

長文を声に出して読むだけ!

以前解いたことのある問題で大丈夫です。

回数は初めは3回程度で慣れてきたら

どんどん回数を増やしてください!

 

 

 

音読をするとまず

読むスピードが以前とは

比べ物にならないくらいに上がります。

 

一つの長文を今までの半分の時間で

読むことができます。

 

 

つまり時間に余裕が生まれます。

 

 

時間に余裕ができるということは

 

何回も見直すことができ

正答率が上がりますよね。

 

これだけではありません。

 

 

さらに突き詰めていくと

英単語を英単語のまま

理解することが出来るようになります。

 

音読をするだけでこの状態になれます!

受験英語においては外国人顔負けです。

 

このレベルになると

どんなに長い文が出題されても

ものの数分で読み終えることが可能です。

 

 

しかも音読は

どんなにしても”ただ”です!!

 

一石何鳥あるかわからないです。

 

 

 

かし音読をしている人は

あまりにも少ないのが現実です。

裏を返せばライバルに差

つけれるチャンスだと僕は思います!

 

 

ぼくは一日10回

必ず音読していました。

15分もかからないことなのに

 

たったそれだけで日に日に

読解スピードが上がっていきます。

 

 

 

この記事を見ているあなたも

ぜひ音読をしてください!

 

まずは普段使っている

英語の教科書などでも良いです!

 

早く早く読む練習をして

読解スピードを

どんどん上げていきましょう

 

 

LINE@で受験に関するおトク情報や

ご相談を受け付けております。

気軽に相談してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。